2008年9月15日月曜日

秋の出張

去年は,学会を極限まで控えていました.
母の具合があまりよくなかったので,実家に頻繁に帰っていました.
また,子供は秋にあまり強くないのか,0才の時はひきつけ,1才のときは入院.
(そういえば,2才だった去年も,実家に帰ったときに手足口病になったりしてたな...)

子供も随分丈夫になったことですし,旅慣れしてきたので,
今年の秋の学会シーズンは,積極的に参加することに.
また妊娠したりしたら身動き取りにくいし.行けるうちに行ってみよう.

9月は植物学会で高知.
10月は,PSCのリトリートでかずさ.
11月は,所内研究グループの恒例シンポジウムで蒲郡.
11月はもうひとつ,奈良でシンポジウムに参加することにしました.

夫も秋はなんだか出張が多そう,とのこと.

これは,セイフティーネットも強化せねば.

そんなことを思っていたら,昨日になって,子供発熱&ハナヂ.
やっぱりキミは秋に弱いだろ.
早く治れ〜.

0 件のコメント: