2008年9月27日土曜日

学会から戻りました

学会で高知に行ってきました。

去年はいろいろあって、学会参加はゼロ。
というわけで2年ぶりの口頭発表でした。

ええと。今までの学会発表のなかで一番緊張しませんでした。
リラックスしてできました。自分でも驚き。

当日朝、ぎりっぎりまで準備してましたが。。。f^^
完成したのは朝の5時~。うふふ~。
それでも何か、楽しかったんですよね。

私、結構小心者でして、口頭発表のあとはいつも燃え尽きたようになって胃がきりきり痛んだりしたんですが。とにかく、かならず何かしら憔悴、してしまうんです。準備でテンパッって、ああできなかったらどうしようどうしようと、眠れなかったり。

今回はそれもなし。これはほんと、びっくり。

三毒追放、の効果でしょうか。
それとも、食生活の変化、でしょうか。

確かに、私、変わったかも。
そして、まだまだ変われるかも。

いろいろおもしろい発表も聞けました。これも楽しかった。
大学院時代の恩師が、賞を受賞されていました。今年、3つ目。。。すごい。

2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

>口頭発表のあとはいつも燃え尽きたようになって胃がきりきり痛んだりしたんですが。とにかく、かならず何かしら憔悴、してしまうんです。

分かります!私も実はかなり小心者です。発表自体は楽しみでもあるのですが…

学会、お疲れさまでした。
いろいろ変わっていかれるちえこままさん、素敵です♪

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん、コメントありがとうございました!

平常心、と健康な体、て大事だなぁ、と改めて思いました。