2008年12月10日水曜日

夫と子供への大感謝祭

突然ですが、本日は、夫と子供への大感謝祭、となりました。

「いつもありがとうございます、ママが仕事を続けていられるのは、
あなたがたのおかげです。」

という趣旨で、今日はお寿司やさんに行きました。
場所は、白子にある鮨処いさむ

こちらは実は、以前ポスドク時代に和光に住んでいた頃、当時は結婚していませんでしたが、
夫と一度行ったことがあるお店です。
確か、すごく良いことがあって、お祝いで行ったのでした。
(でも、何がすごく良いことだったかは7-8年経ってしまって忘れてしまいました)

去年の暮れにリニューアルされたそうで、店内は本当にびっくりするくらい美しかったです。
こんなにきれいなお寿司やさんには今まで行ったことがありませんでした。
(dancyuとかでしか見たことない)

欲張ってお寿司とお鍋をいただきました。おおおおいしかった。。。
おおおっと、いつも頑張ってくれている子供と夫への大感謝祭でした。

いつも大変お世話になっております、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大感謝祭、いいですねー。

我が家も、今日は、家族そろって外食でした!(平日では初めてです。私がてんてこまいだったんで。)奇遇ですねー。

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん、コメントありがとうございます!

ママ研究者さんのところも外食でしたか。「平日では初めて」、ってところがすごい。うちはコドモが外でそこそこ食べられるようになって以来は、結構な頻度で外食のお世話になっています。