2008年12月20日土曜日

ルーイン 細胞生物学



以前紹介した教科書書影が出てました。
ええと、そう言えば、このブログでは画像を載せたことがなかったかも?
やってみようっと。えいっ。

著者割引で、自分も一冊購入する予定です。

これまでの細胞生物学の教科書と一線を画すかも、と思う点は、
結晶構造の図が豊富なこと。
モデル図にも結晶構造が頻繁に使われています。
その他のイラストもかなり良いです。





原著の各チャプターの冒頭の文章は、大御所が書いているようで、いいなぁ、と思う文章を何度も見かけました。

ということで、原著もお勧めです。

2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

学会会場で見ました!!
表紙も中身もとてもきれいで、内容もわかりやすく、良いなぁ、と思いました。

なかなか良いお値段なので、その場では購入しなかったのですが、私も師匠を通したら著者割で買えますかね。。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん、コメントありがとうございました!

> 私も師匠を通したら著者割で買えますかね。。

買えます、買えます。
東京化学同人のIさんからは、口コミで広めてください、と仰せつかっています。もしよろしければ、感想などをぜひブログなどでアップしていただければ、とても嬉しいです♪