2008年12月10日水曜日

キャリアセミナー

来週の火曜、研究所のキャリアセミナーなるもので30分ばかりお話をすることになっています。

私でいいのか?と思いつつも、マブダチのSJさんの依頼だったこともあり、喜んでお引受けいたしました。
タイトルは、
「ライフイベントとキャリア形成 -準備、決断、実行、還元-です。

さて、サイエンス以外の話題でプレゼンをするのははじめてかも。
(アメリカにいたころ、出産体験を日本人仲間の中で話したことはありましたが。)

なんだかはじめての取り組みで、わくわくします。
まだまだ未熟な私ですが、いろいろな世代の方に何かしらポジティブなメッセージを発信できたらと思っています。

こういう依頼が来るようになったのも、勝間本を読んで、いろいろと行動を起こしたのがそもそものきっかけのように思います。またその過程で、いろいろな方に支えていただいたおかげだと思っています。

有難いことです。

4 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

お聞きしたいです!!
神戸にいるのが残念。
今度個人的にぜひ!もしくはブログにアップを!

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん、コメントありがとうございます!

あはは、興味を持ってくださって有難うございます。では今度個人的に。ざっくりとした内容はブログにもアップしますね。

myu さんのコメント...

>「ライフイベントとキャリア形成 -準備、決断、実行、還元-」
すごく興味があります。
ぜひブログにアップして下さい!!

ちえこまま さんのコメント...

myuさん、コメントありがとうございます!

興味を持ってくださってありがとうございます。今しばらくお待ちくださいね。
実は準備はこれから~。