2008年12月25日木曜日

プレゼン練習

プレゼン、明日です。
だいたいできたところで、夫に聞いてもらいました。

これも、先日のキャリアセミナーで聞いた、I准教授の、
「申請書、発表練習は、妻、夫、両親、家族などにみてもらうこと」
にしたがいました。
I准教授の狙いとしては、
「素人の人が聞いてもわかるほど、わかりやすい話にするべき」
「申請書や発表が、良い結果となった場合に喜んでくれる相手が、適切な助言をくれるはず」
とのこと。
うちの夫は研究者で分野も近いので、素人というわけにはいかないのですが、
それでもいろいろと良い助言をくれました。

もうひとがんばり、です。

2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

応援しています!!

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん,コメントありがとうございました!

おかげさまで無事終わりました.コメントをくださった時間が,面接の開始時間にぴったり近いくらいでした.おおお.千里眼?