2008年12月26日金曜日

圧力鍋,すごい2

またしても,圧力鍋ネタです.
既に実験のようになっています.
さて今日もプロトコールを,いや,レシピを.

今日は野菜をたっぷり煮てみたいなぁと思って,中玉のキャベツを一個使いました.
キャベツは4つ割,にんじんはかなり大きめの乱切り,タマネギは4つ割,
にんにくは皮を剥いて二つ割り.
鳥の手羽元と,以上の素材をどんどん鍋に入れ,ホールのトマト缶を一缶.
缶にお水を一杯入れて,追加.
(ついでに缶もきれいになる.)
あとは強火で.
ピンが上がったら,弱火にして,10分加圧.
圧力が抜けるまで自然放置して,塩で味をととのえて出来上がり.

もう,キャベツがとろとろです.
鳥の手羽元はコドモの好物.
私はたっぷり野菜が摂れます.
これは便利だ!

2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

圧力鍋、本当に良いですよねー。
うちでも重宝してます。
なんでもっと早く買わなかったのだろう?というくらいです。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん,コメント有り難うございました!

> なんでもっと早く買わなかったのだろう?というくらいです。

ほんとです.もらってから毎日のように使っています.