2008年12月21日日曜日

PDFにできました、がっ

suikyoさんから、PDFに落とすやり方を教えてもらいました!ありがとうございました!
し、しかし。
かえって容量が増えてしまいました。orz
頭をもうひとひねりしてみます。
まぁでもこれで、どなたでも開けるファイルとして準備できました。

さてどうやってやり取りをしましょうか。

私のiDiskにアクセスしてもらう、という手も考えたのですが、
そうだ、Google documentがあるではないか、ということに気づきました。

というわけで、Google document上にアップしましたので、
ご覧になりたい方は、私までメールをいただければ幸いです。
もしかしたら、Gmailアドレスでないと、閲覧できないかもしれないので、
不具合があった場合はお手数ですが、Gmailのアドレスを取得された上でご連絡いただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

5 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

拝見しました!!
素晴らしかったです。
どうもありがとうございました。

わらう さんのコメント...

もう、解決されたかしら?ファイルサイズの圧縮。

ちなみに何を使ってPDFにしましたか?

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん、わらうさん、コメントありがとうございました!

> どうもありがとうございました。

そうそう、プレゼンに先輩ママとして登場していただいていましたね。ありがとうございました!

> もう、解決されたかしら?ファイルサイズの圧縮。

Google document で共有しました。PDFなら10Mまでオッケーだったので。

> ちなみに何を使ってPDFにしましたか?

PDFには、suikyoさんんが教えてくださったアドインをインストールして解決しました。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100649921041.aspx

わらう さんのコメント...

このアドインを使った事が無いんですが
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100649921041.aspx#6
ここの 5[最適化]はお試しになっていますか??

最適化すると、私の知っている場合だと、画像の圧縮具合が指定できて、ファイルサイズが大きくなってしまう原因である貼り込み画像のファイルサイズを小さく出来ますよ。

ただ、あまり小さくしすぎると画像が荒れてしまうので、何回か調節してみるのがおすすめですが。

劇的にファイルサイズが小さくなる場合がありますよ。

ん〜。もうやってらっしゃるかもですね。

ちえこまま さんのコメント...

わらうさん、コメントありがとうございました!

最適化、試してませんでした。今度機会があったらやってみようと思います。
わらうさん、さすがです♪これからもなにとぞよろしくお願いいたします。